中野区・豊島区・練馬区・新宿区を中心に、                                  
           フルート・ピアノの出張レッスンを行っている音楽教室です
        
           ぱるぱる音楽教室                                   

HOME講師プロフィール

講師プロフィール

《フルート・ピアノ講師》
5歳でピアノ、12歳でフルートを始める。
聖徳大学附属取手聖徳女子高等学校音楽科卒業。在学中は、吹奏楽部に所属し各種コンクール・演奏会に多数出演。学内で選抜され、音楽科定期演奏会に出演。
武蔵野音楽大学フルート専攻卒業。武蔵野音楽大学福井直秋記念奨学生。学内で選抜され武蔵野音楽大学管弦楽団メンバーとして、東京オペラシティでの公演・北海道への演奏旅行に参加。
第13回万里の長城杯国際音楽コンクール第6位。第9回ブルクハルト国際音楽コンクール入選。同入賞者披露演奏会に出演。オーディションに合格し、茨城県芸術祭・茨城県民コンサートに出演。第40回武蔵野音楽大学茨城県支部定期演奏会に出演。
これまでに、フルートを播博、北川祥子、S.シェリエ、A.アドリアンの各氏に、ピアノを新井和子、志賀裕子の各氏に師事。
現在は、フルート・ピアノ講師としての活動を中心に、吹奏楽指導、フルート奏者、ピアノ伴奏者としての演奏活動を行っている。
♪演奏活動・レッスンの様子は ブログをご覧ください♪




上達する上で大切なこと。
それは「音楽が好き」という気持ちです。
まずはその気持ちを育てることから始めます。

そして、特に子供さんのレッスンでは、若いうちから「良い演奏」に触れ、「素敵な作品」を勉強し、「正しい知識・奏法」を学ぶことが重要です。生徒さんが音楽を愛し、音楽力を付けていけるレッスンを目指し日々奮闘中です。

子どもの生徒さんには音楽のみならず、努力することの大切さ・継続することの大切さも学んで頂き、将来の糧にしていって欲しいと思っています。

大人の方には、生活に潤い与えられるようなレッスンを提供し、楽器演奏を楽しんで頂くお手伝いをさせて頂きます。
・憧れの一曲を弾いてみたい
・昔習っていたので、またレッスンを再開したい
・家族でアンサンブルをしてみたい
など、どんな要望にもお応えします。

まずは無料体験レッスンにお申し込み下さい♪
お申し込みはコチラからどうぞ♪


inserted by FC2 system